【YouTuberおすすめ】雪の個人的に好きなユーチューバー50選

YouTube

どうもみなさんこんちは雪です(Twitter@snowmajime)

スマホが普及し今や欠かせないものとなりそのおかげか娯楽の一つとして増えているYouTube。

YouTuberという職業も増えてその人口も増えてきておりこの僕もYouTubeを始めたぐらいです(笑)


僕のYouTubeチャンネルはこちらから
雪/大学生YouTubloger


とまあいろんな人を見ていて自分の登録している人たちは見慣れて飽きてはないけどもっと他に面白いYouTuberを探している方。

ちなみに僕は中学生から8年間ぐらいYouTubeを見てきたので有名な人からコアな人、今旬な人まで個人的評価偏りもあると思いますが50人ご紹介していきます

目次から気になるところを見てみてください。

もくじ

【2019年】ジャンル別おすすめYouTuber計50選まとめ

雪のおすすめ実写エンタメ系YouTuber9選

1.ヒカル

再生回数3000万回越え動画
チャンネル登録者数326万人
動画のジャンル100万円企画などお金を使った動画
特徴・金髪と黒髪のツートン
・お金
・<New>アーティスト活動

元々ヒカルさんはゲーム実況チャンネルをメインに活動していましたが、実写チャンネルに移行し高額なプレゼント企画や他の人が真似できないような企画で一気に人気になり日本ではかなりの速さでチャンネル登録者100万人を突破した方です。

やはりお金を使った企画は誰にも真似できないというところで、1000万以上のお金を使った動画などはすごく見ごたえがあります。

2.スカイピース

過去一爆笑した動画
チャンネル登録者248万人
動画のジャンルオリジナルMVの作成や面白企画
特徴・若い2人組で10代に人気を集める
・ラップなど多彩なスキル
・オリジナルの面白企画

スカイピースのお二人は元々ソロ活動を行っていましたが、のちにMVでのコラボ後二人組で活動を始めました。

個人的にMVなどもかなりキャッチ―で良い曲が多いのですが数少ない僕が声を出して笑えるオリジナルの面白企画が最高です。

特に上の動画は1番笑った動画なので是非おすすめします。

3.レぺゼン地球

かなりいい話してます
チャンネル登録者182万人
動画ジャンル動画は下ネタ多め
特徴・DJ集団
・YouTube随一の過激系
・親の前では見にくい

初めてみたときってあまり好きではないというか興味が惹かれなかったのですがTwitterで回っていた上の動画を見たときどんだけすごい人なんだと感動してそこから動画を見るようになりました。

現在はYouTuberとしてではなくDJとして現在色んな場所でライブを行っておりかなりの人気を誇っています。

動画に関しては下ネタが多いので親の前で見ることはおすすめしません(笑)

4.カルマ【KARUMA】

改めて山崎賢人が人気ってのが分かりますね
チャンネル登録者73万人
動画ジャンル有名人変装や過激系
特徴・頭のねじがヤバイ
・圧倒的企画力と行動力
・ストーカーとホームパーティー

2019年突如現れた有名人の変装やぶっ飛んだ動画で一気に登録者を伸ばしたYouTuberのカルマさん。

普通の人じゃ思いついてもやらないからこそ面白い動画になっており多分他の人じゃこれ真似できませんね(笑)

編集も個性的で面白いのでこれからの活躍で登録者100万人越えるのが楽しみですね。

5.東海オンエア

グループならではの企画が人気
チャンネル登録者457万人
動画ジャンル【定番】グループ系の企画→罰ゲーム
特徴・罰ゲームがかなり厳しめ
・グループを活かした個性的な企画
・6人全員がしっかり目立っている

やはり個人的エンタメのトップならこの東海オンエアさんが絶対必要ですね。

グループ系のYouTuberは多く存在しますがこれだけグループ全員が目立って光っているグループは中々いません。普通はどうしてもリーダーとか個性的メンツが目立ってしまいます。

しかも毎回の企画はかなり凝っていてグループならではの企画がテレビを越えて面白いのでテレビに飽きた人は東海オンエアを見るべき!

6.はなお

個人的に最近じわったやつw
チャンネル登録者132万人
動画ジャンル理系の検証系動画
特徴・個性的な編集
・大学のサークルのメンバー
との楽しそうな動画
・得意の数学を使った検証

はなおさんはチャンネルは個人名ですが現在は大学で作った「積分サークル」のメンバーたちと動画の編集を分けたりして一緒に撮っています。

何より好きなのが個性ある編集の仕方でとても時間がかかるものだと思いますがそれが動画の面白さをより引き立てています。

グループで活動してますがこちらもはなおさんだけでなく全員が個性あふれていて見ごたえある動画を毎回投稿してくれます!

7.ジュキヤ

なぜか気になってしまうやつ
チャンネル登録者85万人
動画ジャンルインタビュー形式の動画メイン
特徴・男性視聴者向け
・下ネタ多めで親の前で見れない
・気になって見ちゃう

この方も最近かなり伸びてきているYouTubeで男性視聴者をメインとして、色んな人に黒歴史を聞いたり下ネタの質問をしたりインタビュー系のつい気になってしまう動画が多いです。

というかサムネイルが上手いから男性はまあ普通に見ちゃいますよね!

編集も個性的で最後まで面白くみれます。

8.PDR

最&高
チャンネル登録者107万人
動画ジャンルミニコント、時事ネタ
特徴・オブラートに包まない
・他のYouTuberとはまた変わった雰囲気
・あるあるネタ

PDRさんはかなり昔から動画投稿をしていて歴で言うと5年以上は経っているベテランです。動画はあるある系をコント形式で再現して結構リアルに再現していてあえてオブラートに包んでいない為共感を得やすいです。

接客系のあるあるは実際に大学生なので楽しく見ることができて毎回楽しみにしています。

今回載せた動画は個人的にかなり好きな動画ですので時間があればご視聴ください。(笑)

9.かっつー

たこ焼き作りの名人
チャンネル登録者1.2万人
動画ジャンルあるあるネタや体験談トーク
特徴・ブロガー
・話し方のテンポが良い
・企画が斬新w

こちらは僕と同じくブログを書いて生活をしていて最近YouTubeに参入してきたかっつーさんです。

話し方がテンポが良くて見やすい動画が見やすいです。

またブログでもかなり斬新な企画を記事にしているので気になった方はご覧くださいw
どっちかっつーと

雪のおすすめでかわいいYouTuber8選

1.まこち

ドタイプあざす
チャンネル登録者23万人
動画ジャンル日常のVlogがメイン
特徴・普通にかわいすぎる
・坂が好きで坂を上る動画を
出している
・圧倒的ゆるさ

ミクチャというSNSでの双子ダンスからまこみなという二人組が現れ中高生に絶大を人気を得て、のちYouTubeを2人で始めるが現在はまこさん一人で活動している。

正直なんで今まで知らなかったのかってぐらい可愛い。

コスメなど紹介しているがそれがメインというわけではなくVlogのようなゆるい動画がメインのようです。

2.前島亜美チャンネル

実は元アイドル!
チャンネル登録者11万人
動画ジャンルやってみた系がメイン
特徴・実は元アイドル
・現在お芝居や声優で活躍中
・声が特徴的でかわいい

前島亜美さんはアイドルをやっていた時代から知っていてファンだったのですが最近YouTubeをやっていることを知ってすぐに登録しました!

最初の挨拶の「やい やい」ってとこがかわいくてリピートしてしまう人が続出してそうですね。

動画の内容自体はやってみた系や商品紹介がメインのようです。

現在は「バンドリ!」っていうアプリ?アニメ?の声優を務めています。

3.もえりんちゃんねる

変わった経歴のYouTuberです
チャンネル登録者56万人
動画ジャンル日常のVlogがメイン
特徴・変わった経歴
・欅坂の渡邊理沙に似ている
・ローテンションYouTuber

こちらのもえりんさんは最初Game8という会社所属のYouTuberということでアプリゲーム中心に動画投稿していましたが、人気がでた後独立して個人チャンネルで活動という形です。

普段は日常のゆるい動画をメインに投稿しているようで、最近では最初に紹介した”カルマさん”と幼馴染ということで話題にもなっています。

純粋に大人っぽい雰囲気で落ち着いてるところがすごい魅力的な女性YouTuberです。

4.佐藤ノア

意外と声が低いのがギャップであり
チャンネル登録者34万人
動画ジャンル主に美容系やファッション系
特徴・suga/esというバンドのボーカル
・サバサバしている
・モデルなどもマルチにこなす

元々はsuga/esというバンドグループで活動しておりそこからYouTubeに参入してきたという感じです。

動画は主に美容系やファッションを中心に発信しており更に若くして個人としてモデルなどもマルチにこなしているすごい方です。

見た目とはギャップの声の低さが逆になんかすごい良いです(語彙力)

5.てんちむ

ありのままをだしてくスタイルが好きです
チャンネル登録者77万人
動画ジャンル雑談や日常Vlog
特徴・結構がさつな方だが隠さない
ところが好感を得ている
・昔子役をやっていた
・胸が大きい

てんちむさんはかなり昔から動画投稿をしていて胸を大きくする方法などの動画で大きく人気を得て現在では自分のありのままをさらけ出していますがそれが逆に好感を呼んでいます。

可愛くてスタイルも抜群で最近はモデルをやったり大きく活躍の幅を広げているようですね。

昔は好きなゲームチャンネルも活動していたようですが現在は自分自身の活動の為メインのみの活動となっています。

6.ゆきりぬ

最近見始めました
チャンネル登録者107万人
動画ジャンル日常のゆるいVlogメイン
特徴・高身長(約170cm)理系YouTuber
・大学生向けの動画
・女性ならではのゆるさ

今まで存在は知ってはいたものの最近はなおさんの動画に出てくることが多いのをきっかけに見てみたら独特の雰囲気が好きで見るようになってしまいました。

今はVlogのようなゆるい動画が多いですが昔は理系女性YouTuberとして大学生や高校生向けの動画を投稿していました。

今回紹介した中では唯一100万人登録者を越えている大物です!

7.こばしり

うーん可愛い、、
チャンネル登録者63万人
動画ジャンル美容系やファッション
特徴・メイクやヘアメイク中心
・もの静かで可愛らしい
・MAKEYというコスメサイト出身

僕の可愛いYouTuberの中じゃトップ3に入るYouTuberのこばしりさんは元々MAKEYというコスメのコミュニティサイトで活動していましたが実際に動画で発信したいということでYouTubeに参戦しました。

その可愛さゆえ登録者も1年ぐらいでかなりの人数が増えました。

でも昔の写真を見ると今の姿になるのに実はとんでもない苦労をされたとか。努力って大事ですね、、

8.なえなの

アイドルより推せる
チャンネル登録者10万人
動画ジャンル日常のゆるい系
特徴・Tiktoker
・まん丸でかわいい
・1週間で登録者約10万人

現在Tiktokerとしてものすごく人気を集めているなえなさんが2019年7月よりYouTubeを始め1週間ほどで既に約10万人まで登録者が増えました。

コメントを見ると新規の方が多いためそれだけ可愛くて人気も出ていることが分かります。

動画の投稿頻度さえ多ければ50万人程度なら1年ぐらいでいってしまいそうですね(笑)

雪のおすすめゲーム実況者12選

1.けっつん中級兵

ハマると死ぬほど笑える
チャンネル登録者9.6万人
動画ジャンルFPS、ホラー、バカゲー実況
特徴・上手すぎない感じが良い
・ハイテンションで笑いにつられる
・コアなゲーム実況が多い

僕がここ最近で1番推しているゲーム実況者がけっつん中級兵さんです。

100万越えている実況者と圧倒的に違うのはやはりゲームがマイナーものが多いことと笑い方が独特ですごく楽しそうにやられているので結構釣られます(笑)

てかプレイスキルが絶妙に上手いわけではないのでクリアしたときの見てる側の達成感がすごいです。

2.オサミンティヌス3世

原点にして頂点
チャンネル登録者88万人
動画ジャンルFPSネタ、歌ってみた
特徴・歌がめちゃくちゃうまい
・ゲーム実況ではない←
・個性的なネタ満載

2018年を盛り上げたゲーム実況者として絶対上がってくるのがこのオサミンティヌス3世通称オサムさん。

個性的で歌のうまさを利用した動画やゲームと現実を介した検証動画等むしろ実写のYouTuberとも言えるのでは?(笑)

ガチじゃなくネタのゲーム実況のことからゲームをしていない人からも人気があります。

3.赤髪のとも

メンバーが分かってくると面白いです!
チャンネル登録者187万人
動画ジャンルマイクラ、流行のゲームの実況
特徴・毎回フレンドと一緒に楽しく
・歌動画も出している
・実写動画もかなり凝っている

おそらく僕が知ってる中じゃかなりYouTube歴が長いゲーム実況者だと思います。

フレンドと楽しくやるスタイルが徐々に人気を集め今では100万人を越える人気ゲーム実況者で昔ヒカキンさんとコラボもしてました。

個人的に実写動画もかなり凝っていておすすめなので確認してみてください!

4.プリッツ【うますぎ人間】

プリッツさんのツッコミが面白すぎるw
チャンネル登録者38万人
動画ジャンルコント
特徴・コント動画
・多重人格(ネタ)
・マイクラ・フォートナイト中心

アマルさんとのコラボ動画を中心にフォートナイトやマイクラのコント動画が人気を集め登録者が一気に伸びました。

特に色んな人格者を演じているアマルさんとの動画はすごくツボに入って面白いです。

ゲーム実況者ですがゲームを知らない人がみても楽しめるような実況者です。

5.ポッキー

誰でも安定して馴染む方
チャンネル登録者258万人
動画ジャンルPCゲームや流行ゲーム実況
特徴・ゲーム実況で登録者100万人越え
・顔出しもしている
・PCのコアなゲームも実況

ゲーム実況者の中では数少ない登録者100万人を越えて200万人いるゲーム実況者です。

あの実況者「弟者兄者」さんと登録者で並びます。

もちろん流行のゲームの実況もしますが個人的におすすめはコアなPCゲームの実況やホラーゲーム実況がおすすめです。

6.ブライアン

間髪入れないのでずっと見てられる
チャンネル登録者69万人
動画ジャンル声モノマネ実況
特徴・喋りがテンポよく面白い
・色んなモノマネ
・ゲームあまり関係ないw

今回はゲーム実況の方で紹介させていただきましたが実はVineという6秒動画の時代から人気を集め、実写チャンネルの方では登録者は100万人を越えています。

喋りやモノマネからセンスしか感じない方で毎回の動画はかなりの再生数を上げています。

普通のFPSゲーム実況にマンネリした方は是非見てみてください。

7.ハイグレ玉夫

煽りの天才
チャンネル登録者59万人
動画ジャンルFPSや実写
特徴・とにかく発狂
・ボイスチャットで煽り
・FPS実況中心

僕が数年前から見ている実況者の一人、発狂や色んなネタ動画を出しているハイグレ玉夫さんです。

特に面白いのはボイスチャットで喋っている人に対していきなり絡んでいく動画が特におすすめ。

他にも動画内でいきなり発狂したりと個性あふれるのに実写だとかなりおとなしいです。

8.レオモン

ここまでやる根気がすごすぎる
チャンネル登録者18万人
動画ジャンル縛りプレイ
特徴・金コイキング
・強烈な縛りプレイ
・編集が見やすい

こちらのポケモンの金コイキング1匹のみでクリアするという動画が5年かかってクリアしたということでyahooニュースにもなり話題になりました。

元々はニコニコ動画から始めており近年人気を上げYouTubeで別シリーズのポケモンで縛りをしたりとおすすめです。

喋りも面白くて個人的には実況者の鏡のような存在です。

9.VODKA【ボドカ】

なんでそんなに怒るん?w
チャンネル登録者38万人
動画ジャンルCODシリーズ、その他FPS
特徴・とにかくキレる
・スナイパーが得意
・とにかくキレる(2回目)

CODシリーズでスナイパーの実況者と言えばVODKAさんがおすすめです。

普通実況でキレたり汚い言葉を使うと批判されるのですが唯一高評価される実況者さんです。

上手くて共感を得られるこそというのがすごく人気を集めている理由でもあると思います。

10.stylishnoob【スタイリッシヌーブ】

安定感がすごい
チャンネル登録者22万人
動画ジャンルFPSゲーム中心
特徴・プロゲーマー
・見せるプレイ
・上手いだけじゃなく喋りも面白い

DETONATERというプロゲーミングチームに所属するstylishnoobさん。(現在は配信メイン)

プレイが上手いだけでなく喋りも面白いので見ていて飽きない方です。(APEX中心)

同じチームのspygea,shaka,yamatonさんも同じくYouTubeやTwitchというゲーム配信サイトで配信してますので良かったら確認してみてください。

11.たくたく/takutaku

反応がw
チャンネル登録者17万人
動画ジャンルフリーゲームホラー
特徴・素人感が逆に面白い
・メジャーなゲームではないので逆に新鮮
・自分でやりたくない人向け

こちらはホラーのフリーゲームを中心に配信しているホラーゲーム実況者です。

かなり古株の方で始めたのは2011年あたりなのでかなりのベテランです。

自分ではプレイできないけど見たい方や、メジャーなホラーゲームに飽きた方は是非お勧めしたいです。(配信者もビビりなので面白いですw)

12.k4sen(かせん)

メチャじわるw
チャンネル登録者17万人
動画ジャンルFPSクリップ集、シャドバ
特徴・喋りのセンス◎
・カッコいいクリップ集
・笑い方が面白い

普段はCOD大会実況をしたりカッコいいキルを集めたクリップ集の動画を投稿しているk4senさんです。

最近はシャドウバースを中心に生配信や動画の投稿をしていて僕も最近始めました。

FPSやシャドウバースが好きな方は是非調べてみてください!

雪のおすすめのファッション・美容系YouTuber4選

1.みきお

イケメンで面白いって強すぎん?
チャンネル登録者35万人
動画ジャンルファッション、欅坂
特徴・イケメン
・かなりキャラが濃い
・欅坂46が大好き

こちらは元々グループで活動していたみきおさんですが近年個人での活動になり好きな欅坂46関連の動画であったりファッション系の動画を中心に投稿しています。

更にかなりイケメンなのですがキャラが濃くてあまりいないキャラなのでより個性が目立ちます。

エンタメ性も持ってる方なので面白くファッションや美容系の動画を見ることができます。

2.美容整体師川島さん

気づいたら無意識にやってる
チャンネル登録者20万人
動画ジャンル整形マッサージ
特徴・美容整体師
・家で手軽にできる
・かなり効果的

美容整体師の川島さんです。家で誰でもできるような整形マッサージを教えてくれます。実際に整体師の方なので信用もあります。

特にこういった二重幅を作ったりのマッサージなど女性には特におすすめの動画です。

他にも色んな動画が上がっていますので美容に興味ある方はまず川島さんの動画をおすすめします。

3.髪西

人生何があるかわかりませんね
チャンネル登録者31万人
動画ジャンルヘアセット・ファッション
特徴・昔とのギャップイケメン
・AKROS専属モデル
・初心者向け美容動画

こちらは現在AKROSという美容室で専属モデルをしている髪西さんです。

動画の内容は基本初心者向けのヘアセット動画や美容全般の動画を投稿しています。

最近は視聴者の人をおしゃれ化企画など美容全般でマルチに活動されています。

4.三科光平

毎朝動画見ながらセットしてます
チャンネル登録者36万人
動画ジャンルヘアセット専門
特徴・予約2ヶ月先まで一杯の美容師
・Ocean Tokyo harajuku代表(美容室)
・男子のヘアセットならこの人

現在 Ocean Tokyo harajukuという美容室の代表を務める三科光平さんです。

主にヘアセットの仕方をメインに投稿している方になります。

その腕は2カ月先まで予約が埋まるほどの人気があり僕も是非一度ぐらいは切ってもらいたいと思っています。

雪のおすすめのビジネス系YouTubeチャンネル4選

1.年収チャンネル

大学生は見るべき
チャンネル登録者5.6万人
動画ジャンル業界の年収やその実態についてインタビュー
特徴・就職に役に立つ
・水着の子が真ん中にいる
・将来を考えさせられる

こちらは実際に企業で働いていた人を招いてその業界の実態や年収などについてインタビューしていくというチャンネルです。

特に就活がある大学生に是非見てほしいチャンネルです。

更に上の動画はすごい将来について考えさせられる動画なのでおすすめします。

2.メンタリストDaigo

ラジオ感覚で聞ける
チャンネル登録者107万人
動画ジャンルデータに基づく心理系動画
特徴・データや知識を元にした心理系動画
・全て生放送(動画は残ってます)
・ビジネス向き動画も多数

あの昔テレビでかなり話題になったメンタリストのDaigoさんです。

YouTubeでは色んなデータや知識を元に色んな心理系動画やビジネス向きの動画を生放送で配信しています。

どちらかというとラジオみたいに流して聞くの個人的におすすめしています。

3.マナブ

稼ぎ方に関心がある人はおすすめ
チャンネル登録者12万人
動画ジャンルライフハック系動画(仕事術)
特徴・プロブロガー・プログラマー
・毎日更新
・トーク系メイン

マナブさんは元々ブログアフィリエイトやプログラミングによる収益で稼いでいて2019年よりYouTubeに参戦し半年で10万人を突破しました。

内容はライフハック術(仕事術など)ビジネス関係のトーク動画がメインになります。

将来自分の力で稼いでみたい人は是非お勧めしたいです。

4.イケハヤ大学

ラジオ動画
チャンネル登録者5万人
動画ジャンル副業、稼ぎ方の動画
特徴・プロブロガー
・年商1億
・投資家

 こちらは昔プロブロガーとしてブロガー界隈では知らない人がいないというぐらいの知名度を持った方です。

動画は経験を元に稼ぎ方やビジネス関係の動画をメインに公開しています。

現在は投資家とYouTubeをメインに活動しているようですね。

雪のおすすめの料理・大食い系YouTuber3選

1.おうち麺TV

夜中に見たらOUT
チャンネル登録者13万人
動画ジャンルラーメン作り
特徴・全て手作り
・オリジナルラーメンもある
・夜中に見てはいけない

こちらも最近登録者10万人を越した料理系YouTuberのおうち麺TVさんです。

なんとスープやチャーシュー、たれや麺を全て最初から作るという完全な飯テロ動画になります。

再現ラーメンだったり自分のオリジナルラーメンを作ったりしていて見た次の日は絶対ラーメン食べたくなります。

2.きまぐれクック

グロ注意
チャンネル登録者215万人
動画ジャンル魚をさばく動画
特徴・高級魚をさばく
・海鮮料理動画
・素人に参考になりにくいw

こちらは登録者がなんと200万人を越えている魚をさばいて料理する動画がメインのきまぐれクックさんです。

さばいて作っていく過程がすごく美味しそうでついつい見てしまいます。(グロイのが苦手な人はやめた方が良いかもです)

丁寧にさばき方の解説をしてくれますが正直9割ぐらいの人は全く参考にならないのではと思いますが、誰もが知ってる魚なら料理に活かせそうですね。

3.三年食太郎

なんか自分も行けそうな気がしてくる
チャンネル登録者28万人
動画ジャンル大食い
特徴・美人で大食い
・チャレンジメニューの挑戦
・でもとにかく美味しそうに食べる

近年色んなお店のチャレンジメニューに挑戦し人気を集めている大食い系YouTuberの三年食太郎さん。

料理の見た目がすごく見ごたえがあるのと大食いですが美味しそうに食べるので見ているこっちも食欲がそそられます。

大食いでなくとも行ってみたいお店とかも見つかるので食べるのが好きな方は必見。

雪のおすすめのその他ジャンルのYouTuber10選

1.春茶

声が良い、声が。
チャンネル登録者66万人
動画ジャンルcover曲などの歌ってみた
特徴・特徴ある優しい歌声
・ゲーム好き
・作曲家コバソロさんとのコラボ

YouTubeでcover曲の歌ってみたや同じYouTubeに投稿している作曲家のコバソロさんの曲を歌ったり、特徴ある歌声が魅力的です。

特に恋愛系の曲ではその声がすごく響き渡りおすすめ。

他にも更新頻度は低めですがゲームチャンネルもありますのでそちらも気になればご覧ください。

2.ジェルofficial

作ってる人は才能ありすぎ
チャンネル登録者67万人
動画ジャンルアニメコント
特徴・ジェルがとにかくあほ
・ツッコミどころ満載
・恋愛バカゲー

こちらはジェルと遠井さんの二人の乙女ゲームがやばすぎたというタイトルでTiktokで有名になり2019年よりYouTubeに参入きました。

とにかく乙女ゲームのバカゲーという感じでつっこみどころが多く面白いです。

何も知らない人の為に1話からの総集編を貼っておいたので気になった方は見てみてください。

3.圧倒的不審者の極み

タイトルが謎
チャンネル登録者247万人
動画ジャンル包丁作り
特徴・YouTube界の謎の存在
・とにかく包丁を作る
・海外でもかなりの人気

こちらは色んな素材から包丁をたくさん作るというYouTube界では少し変わったチャンネルです。

ですが日本、海外ともに多くの人気があり再生数も1000万を越えるものが多数存在しています。

ですがこういったモノづくりの動画は見ていて面白いので人気の理由にも納得です。

4.フェルミ研究所

この世の真理
チャンネル登録者147万人
動画ジャンル漫画動画
特徴・この世の真理を漫画化
・最後のP.Sが深い
・役立つ雑学も学べる

最近流行り始めたマンガ動画、その中でもかなりの人気を持つフェルミ研究所は雑学やこの世の真理を動画にしています。

特に個人的に好きなのは、「○○だったらどうなるのか?」というシリーズが好きで色んな人の客観的視点が見れたりして面白いです。

他にも就活の闇を漫画化など色んな知識が身に付けられるので面白く学べるチャンネル。

5.ふみっちょドライブ

車が欲しくなる動画
チャンネル登録者3.7万人
動画ジャンル
特徴・視聴者の車紹介
・車について深く知れる
・誰でも車の魅力を知れる

こちらは完全に僕の趣味とも被るのですがふみっちょさんの車紹介動画がメインのチャンネルです。

あまり車を知らない人でも見た目でカッコいい車はたくさんあるので車離れしている今の時代だからこそ色んな人に見てほしいです。

まだまだ小さいチャンネルですがこれから大きくなることに期待ですね。

6.マック堺

荒野行動やPUBGで見たことある!?AWM。
チャンネル登録者35万人
動画ジャンルエアガン紹介動画
特徴・エアガンの紹介
・サバゲ―動画
・細部までの分かりやすい説明

こちらはすごくマニアックなのですがサバイバルゲームで使うエアガンの紹介をメインに投稿するマック堺さんです。

荒野行動やPUBGでもよく見るような武器もあるのでみていて面白いのではと思います。

またサバゲ―の魅力も知ってもらえたらと思うのでおすすめ!

7.せろりんね

すごい楽しそう、、
チャンネル登録者21万
動画ジャンルPC組み立てやガジェット紹介
特徴・女の子がPCオタというギャップ
・PCやスマホ関係の商品紹介
・車も好きだとか

こちらは自作PCの作成やその他ガジェットの紹介をメインに活動しているせろりんねさんです。

僕自身はゲームが好きでPCを買ったことがありますが自分で組み立てるという発想は当時なくてよく見ていました。

これからゲーミングPCを買いたい人やそういったパソコン環境のガジェットに興味がある方は是非チェックしてみてください。

8.のがちゃんねる

最近運動不足で参考にしてます
チャンネル登録者20万人
動画ジャンルフィットネス系
特徴・聞きやすいゆったりとした話し方
・筋トレ動画
・前置きがなく見やすい

こちらは2019年に一気に人気を上げたのがチャンネルさんです。

短時間で簡単にできる筋トレ動画などを投稿している女性で男女問わず参考になる動画が多いです。

YouTuberだと前置きがあったりと面倒くさいときがありますが、ササっと見れるように編集してあるので見やすいです。(あと美人)

9.みの軍曹

車の音もアフレコかよ!って突っ込みましたw
チャンネル登録者7.4万人
動画ジャンル声モノマネ、アテレコ
特徴・頭文字Dのモノマネ
・原作知らなくてもある程度楽しめる
・全部は似てないw

こちらは頭文字Dの声モノマネでアニメにアテレコするという中々変わっているみの軍曹という方です。

頭文字Dというアニメを見てなくても面白いと思いますが、是非見ることを推奨します!

見てこそこの方の本来の面白さが伝わると思いますし、原作もかなり面白いです。

10.Goosehouse

4月は君の嘘というアニメのOP曲
チャンネル登録者251万人
動画ジャンルカバー
特徴・全員がシンガーソングライター
・独特のカバー
・聴いてて気持ちが楽しくなる

こちらはメンバー全員がシンガーソングライターという変わったチームで色んな曲をカバー曲を歌ったりしている方たちです。

本来の原曲とはまた違った感じのアレンジがあるので同じ曲でも違った曲になりすごく好きです。

またメンバー全員楽しそうに歌うので見ていてもすごく心が晴れるというか聴いてて気持ちいのでおすすめ。

おすすめのYouTuberは徐々に更新!

今回自分の個人的なおすすめYouTuberやチャンネルを紹介しました!


普通におすすめすると誰もが知っているようなYouTuber(登録者数百万の人)ばかりで知ってるよとなってしまうので今回そういったYouTuberは省きました。


逆にこんなYouTuberいたんだと知ってもらえるように、ある程度有名になってきた人からコアな人まで紹介させていただきました。


登録者の数に関係なく面白い人はたくさんいるので大御所に飽きてきた方は是非紹介したYouTuberを見てみて下さい。