下北沢でスカウトされてついていったら事件が起きた。

New!体験

こんにちは雪です。

今回は下北沢の駅前でモデルにスカウトされた話をしたいと思います。

モデルのスカウトと聞いてえースゴイ!って思う方もいると思いますが

結果的に言うとAV(男性向けの)へ出演しないか?という話でした。


このサーバー下ネタ大丈夫かな、直接的な表現しなければ平気だよね?(笑)
ってことでこうなった経緯について話していきます。

下北沢でスカウトを受けてやってみることにした。

この日は友達数人で遊んでおり一人が遅れてくるということで僕が一人で迎えに行きました。


下北沢駅前で待っていたら戦場カメラマンの渡辺陽一に似た人が話しかけてきて、


「私こういうものですけどもし興味あれば連絡ください」

と言ってスカウトのような感じで名刺を渡してくれました。


話した感じすごい優しそうな感じで最初は全く疑ったりはしていなかったです。


内心モデルの仕事というのは宣材写真といえどやってみたいと思っていたのでやってみようと思い連絡しました。


LINEで(名刺にQRがあった)仕事の内容や実際に出ている雑誌で活躍しているモデルもいると更に信用度が増してきて話をしに後日面接?をしに再び下北沢へ。

会社の応接室にて仕事内容の説明

当日、大きくはないが普通の会社の事務所といった感じのところへ案内され会議室のようなところで話をすることになりました。

結構他愛もない話をしてなごんできたところで仕事についての話が始まりました。

最初はカレンダーなどの実際の商品を見せられこういったものの宣材写真を撮りますということだった。

だが、

既にちょっと気になるポイントがあった。

商品のカレンダーがボロいし、写っているモデルが湘南の海にいそうなチャラ男みたいな人しかいなくて全員ブリーフ型の海パンをはいていた。(つまりちょっと時代的に古い)

まあまあ落ち着けあくまで見本だからこれとは限らない。

これらが大体3000円~8000円?ぐらいの仕事らしいです。

そこで急に今聞くかという質問をされた

大体の説明が終わるとともに急に、

「雪くんは彼女いるの?」、と聞かれ

当時はいなかったのでいないと答えたら、その後は経験が大事とか相性は重要などくだらない話をされて既に帰りたかった。

そういうのをビシッと言って帰れるタイプではなかったので聞き続けたが。

ここから本題が始まると言っても過言ではない。


急にDVDの表紙の紙を20枚くらい出され(全てカッコいい男性が写っている)君の感性を知りたいからこの中からモテると思う三枚を選んでみてと言われ選ぼうとしたら、

表紙にア●ルファックとかなんかスゴイ単語がたくさん見えた。

つまり男性同士で絡むビデオや自家発電(男に分かりやすい表現にしときます)をするビデオに出てくれとのことだった。

(ど、どうやって断ろう、、)

しかも仕事をこなしていけば女性と絡むこともできるという話をされ君みたいに経験が少ない人は仕事優先するよと言われた。(黙れ)

ここで気になるのが金額。

本来人によって金額は異なるらしく最低1万~3万越えまでの人がいると言われ

雪くんなら最高額の35000円って言われた。

よろこべねぇぇ、、w

内容は自家発電。しかも今すぐって言われたから流石に焦った。

ちなみに男子同士でするのは6万から9万らしく、される方が9万とからしい。

安定のこの後予定があるのでと言ったらすごい冷めた目で
「じゃあこの話はなかったことで」と言われ駅まで見送られた。

帰り道で「もっと早く言ってほしかったな」って時間を無駄にしたかのように言われたが、

いやこっちのセリフね?

まあ強制こそされなかったから良かったけど最初からそれ話せば良くない?って思うし最初に話してた方の仕事全くさせる気なかったですよね?って感じ。

てなわけで宣材写真のモデルスカウトには気をつけましょう。

そしてこの話は僕のすべらない話のネタになりました。

▼おすすめ記事▼
初めてのヒッチハイク。緊張と恥ずかしさを乗り越えたが・・・。
ヒッチハイク初心者3人が行く東京名古屋往復の旅。
大学生が初の富士急で逆に絶叫克服!?雪の乗り物体験レビュー