【W CAFE】ブロガー必見!最強の作業環境見つけた。

ライフスタイル

どうも真面目系クズ大学生ブロガーの雪です。

僕自身がそうなのですがブロガーは基本パソコンとwi-fiさえあれば作業できて家から正直でなくても作業することが可能です。

ですがやはり家だと身が入らない、すぐに布団に戻ってしまう人もいると思います。

そこでどこか作業場所を探していたらあの原宿に最強の作業環境を設置してあるカフェ、いやコワーキングスペースを見つけました。

実際に行ってみて作業してみた感想やアクセス等お伝えしようと思います。

ブロガーおすすめコワーキングスペース「W CAFE」

W CAFE 
https://retty.me/area/PRE13/ARE23/SUB2301/100001349355/

場所 https://retty.me/area/PRE13/ARE23/SUB2301/100001349355/map/

入口

原宿駅もしくは明治神宮前駅から竹下通りの裏を歩いて徒歩五分。

いやー原宿はやはりおしゃれで活き活きとした人がたくさんいますね。
僕みたいな人には似合わないです。

人通りの少ない裏路地にあって良かった。
僕でも歩きやすくて助かる(笑)


正面のエレベーターで3回に上がり(階段でも登れます)左側に行くとベランダのような入り口があり正面の受付で飲み物を買います。

ドリンクは席まで持ってきてくれました!

ついでに初めての方はwi-fi使えますか?と聞くとパスワードが書いてある小さな立札をもらえます!


ドリンクの種類はアイスコーヒーやオレンジジュースなど一般的なドリンクがあり値段も安い。またアルコールもあるのには驚きました!

会員サービスもあるみたいで会員になるとドリンクが安くなります。
毎回来る人は入った方がおすすめかもしれませんね。

内装

中はかなり落ち着いていてパソコンをカタカタ叩く人もいれば単純にお喋りをしている主婦まで客層はかなり落ち着いていて人は平日でしたので少なめでした。

作業環境としては最高のコワーキングスペースではないでしょうか。

僕はクッションがある席に座ったのですがデスクの席では電源も完備なのでブロガーには安心です。


ちなみに大事な会議などをしたい方は仕切りがある小会議室のような場所もあるのでブロガーだけでなく会社の打ち合わせにも便利です!!

実際に作業をしてみた

実際に2時間ほどWCAFEで作業をさせていただきましたが他の方も一生懸命何かしており自分自身やる気がすごく満ち溢れてそこで一記事書き終えました!

やっぱり作業環境ってマジで大事だなと痛感した日でしたね。

書いた記事:この本を読んでから他人の目を気にすることをやめた!

そういえば僕が頼んだのはアップルジュースです。

リンゴジュース美味しい

自分でもびっくりするぐらい生産性が上がり絶対家でやるより5倍くらい作業効率が上がりました!!

もう通いたいレベルなんですが僕の家からだと遠いという問題が、、

都内に行く用事などがあればついでに寄れるのでその時にまた利用したいと思っています。


クッションがある席でしたので背中も痛くないしすごいリラックスしてできました。
机に置くと結構前傾姿勢になるので僕は膝に置いて作業してました。

そこで思ったのはマジでキーボードちっちゃい。
僕の手がでかいんですけど13インチ以上のパソコンに早く替えたいと思います。


デートなんかにも実は使えちゃったりするんで良かったら。←は?

▼こちらの記事もおすすめ!▼
・ブログ始めて一ヵ月経ったけどどうよって話。
・お金が楽に稼げたら皆やるし普通教えないよね。
・俺みたいな真面目系クズ大学生の方が単位を落とす